マウスは、マイクロソフト派

なぜか、マウスはマイクロソフト製が気に入っています。10年以上マイクロソフトのマウスを色々と利用しています。今、一番のお気に入りは、Arc Touch Mouse です。このマウスは、使わないときはフラット形状となりかさばらないので携帯性にとても優れています。使うときは持ちやすいアーク上に変形させて利用します。軽いし、手にちゃんとフィットするので気に入っています。一点、気になる所を上げれば、真ん中のスクロール部に採用されているタッチストリップが、ゴロゴロと音を出すところでしょうか?静かなところでは少し気になります。Bluetoothに対応したらもっと嬉しいです。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/arctouchmouse.mspx

そこで、最近外向けの個人ノートに利用しているのが Wedge Touch Mouse です。この製品は、薄くはないですが小さいので携帯性は高いです。小さいため、手にはフィットしませんが慣れると意外と使いやすいですし、Bluetooth で接続できるのでUSBポートが少なめのウルトラブックユーザーにはおすすめです。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wedge_touch.mspx