2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N-01Aを買った

最近、SH903iTVの電池の持ちが1時間も持たないためN901iSにSIMカードを指して利用していました。さすがに新しい携帯に変えたかったので、新製品が発売されたのを機に1年8か月ぶりに携帯を購入しました。記憶が正しければ10年で9代目*1の携帯です。 N-01Aのフ…

Windows XPのリモートデスクトップでClearTypeを有効に

接続先がXPだとClearTypeが有効にならなかったが、接続先のXPをSP3にしてレジストリを変更し、リモートデスクトップのクライアントを新しいバージョン(Vista相当)に更新すればリモートデスクトップから接続してもClearTypeが有効になるとのこと。さっそく実…

Itanium用 Java 1.6.0_07

5.0からItanium用のJavaVMがSunからリリースされていなかったが、知らぬ間に1.6.0_07向けのJavaVMがリリースされていた。Windows Server 2008にも対応。 確か2007年のJavaOneでItaniumのJavaVMをリリースするというアナウンス*1をしていたのでその成果かな。…

iPhoneを買ってないわけ。

8年ぐらい前の自分だったら、そっこーで買っていただろうiphone。でも買ってません。 その理由は 音源をipodに移行する機会を逃し、ずっとSony製品で移行できない音源が増えてしまったため。 昔ほどガジェット好きではなくなってしまったため。 クリエとか買…

最近の購入

ネットで購入することが多くなったのでCDはあまり購入しなくなったのですが、この2枚はお勧めです。 エヴォルヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ジョン・レジェンド,アンドレ3000,カニエ・ウェスト,ブランディー,エステル出版社/メーカー: SMJ(SME…