2020-05-30から1日間の記事一覧

Sony のヘッドホン(テレワーク向け?)

テレワークが長引き、疲弊している人も多いと思いますが。。。 TeamsやZoom会議では、Sony のWl-1000Xを利用しております。 もちろん澤野さんの音楽を聴くために購入したのですが、テレワーク会議が3、4時間ずっと行っている場合もあり、バッテリーの継続時…

携帯性が高いマイクロソフトのマウス

マイクロソフトのマウスが好きで ノートパソコンのお供にArc Touch Mouse を長く使っています。 このマウスは携帯性も高くオススメですがあまり使っている人見かけないです。。。 なお、いま使っているのはブラウンカラーの旧モデルを利用しています。 会社P…

iPhoneのHDMI変換ケーブルをご購入。

テレワークでのTeams会議では、画面はパソコンで、音声はiPhoneにヘッドセットを繋いで会議していることが多いです(この方が音質が良い)。 しかし、発言のみで画面共有しない会議では、パソコンを使う必要ないなーと思い、HDMIのアダプタを購入してモバイ…

モバイルモニターを持ち歩く

わたしは13インチのパソコンを持ち歩いているので、同じサイズのモバイルモニターを100円ショップで買ったカバーにいれて持ち歩いています。 丁寧に扱っていないので速攻で壊れると思ったのですが意外と壊れずに10ヶ月ぐらいたっており、作業効率化やお客様…

無印のトラベル用ポーチをパソコンのケーブル類を入れて使う。

1,2年ぐらい前にパソコンのケーブル類がかばんにあふれて整理したくケースを探していました。専用のケースでよいのがなく色々と探していたのですが、ふと無印のトラベルコーナーで見つけたケースが使えそうとひらめいて使っています。 このケースに、パソコ…

再びネットが落ちるようになった

NTTのVDSLを交換したり、IPV6対応のAtermに更新したりしてやっと安定化してたのですが最近、またリンクダウンがおきてネットが切断されている模様。 リンクダウンしたときの機器の状況を確認していこうと思います。 NEC Aterm WG2600HS PA-WG2600HS 発売日: …

澤野弘之

澤野さんの音楽は、最高です。 進撃、UC、カバネリ、プロメアの劇伴に興味がある方はぜひ 澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS [nZk] 2(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし) アーティスト:澤野 弘之 発売日: 2020/04/08 メディア: CD