2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャミ

4年ぶりのNewアルバムかって見ました。ダイナマイトアーティスト: ジャミロクワイ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (111件) を見る

アキバ

アキバ名物?メイドをドンキ(いつの間にできたの?)のお店の前で発見。IBMのキーボードを若松通商でGetしようと思ったが売り切れ(-_-;)。 アキバはドンドン変化していきますねぇ。

メデタイ

そろそろ結婚するのかなーと思っていた後輩カップル(隠し通していると思っていてもばれてるぞ)。今日、電話があって報告を頂く。よかったよかった^m^。

OCUP Adv

げ。落ちちゃったよ。1点足りなくって。。。(-_-;)見直せばよかった…。今後のテスト計画に影響ありだな。

またまたAjax

http://java.sun.com/developer/technicalArticles/J2EE/AJAX/

SCDJWS

日本語化されてるー。ちなみに英語版は一年前ぐらいから始まっています(こういうテストは英語ができない私でもある程度理解できるよ)。 http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/sjcwsdetails.html

久しぶりに

バグを作ってしまった。(-_-;) JavaMailで複数のコンテキスト上で動作させるとうまくSessionが取得できない記述の仕方をしていた。利用している Jakarta Mail Taglibにも同様の問題があって修正して再コンパイル、自分のコードも修正した。 よくServletでは…

Ajax

うーん。こんなのが。 http://www.ajaxpatterns.org/AJAXFrameworks

伸び悩み

正直伸び悩んでいると思うぞ。自分。もう少し最新事情に詳しくてもいいのではと思う限り。なんとイケてないエンジニアなんでしょ。その場しのぎのテクニックだけうまくなってはだめだぞ。自分。どうすればいいのだろうか?体調が優れないから全体的にモチベ…

JAXRPC

個人的には難解で日本ではあまり普及していない感じがするJAX-RPCですが、RichardさんがJAXRPCに関して異を唱えている?みたいです。 http://rmh.blogs.com/weblog/2005/06/jaxrpc_is_bad_b.html

やはり

自分でコード書くことと自分で試すことが重要だと思った(自分の中で技術の空洞化がおきているのよ)。 この前、変なSQL文の意味がわからなくってPostgresqlのpgAdminで動かしてみたらやっと理解できた。 久しく実践を行っていないので実践するためにNewノー…