2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れすぎて…

土曜は90%睡眠。10%GT4。GT4は、毎日やってないとテクニックが落ちる…困りました… 最近、外出してません。。。いけませんなぁ。。。

まるやませんせ〜セミナー

せっかく抽選に当たったのにいけませんでした。予定では午後からはフリーの予定だったのに。残念。3回連続抽選当たっているのに一度も観ていません。

風邪に

胃の調子が悪い…風邪かなと思っているが…噂のノロウイルスか?でも嘔吐とかなかったので違うかな… まあ、前の日1時に飯たべて1時間ぐらいしか寝てなかったらこれがよくないのでしょう。 それで会社からはさっさと帰ってきました。5時に家に着くなんて久しぶ…

アマゾンでいままで俺はいくら買ったんだ…

「××さん、¥ 86,043 で商品が売れます! Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?」 って。。。売れる商品のチェック。。。331点も買ったのか…いや違う。これは、Amazonに登録した「持っている商品」の数だな。。。といってもこの5年で300冊以上の本…

mini mac

PC

ほしい。。。でもディスプレィがないので(買っても置く場所なし)躊躇。最初からNetWorkインストールができて、リモートで接続ができるのならいいのにぃ。

MLで喧嘩しているの観察する

たまにMLでけんかモードになるのをみかけるが(こんな書き方したら相手が絶対切れるって思わないのかなぁ)、このときはたいていメール内容の論理展開がおかしいとかあら捜しになりますよね。でこれチェックするとロジカルシンキングの勉強になるとか思った…

達成率

GT4

まだ10%いっていないのはやはりへたっぴってことですか?

寒すぎて

家から駅に行くのもバス、最寄り駅から会社行くにもバス。帰りは、家までのバスがないからタクシー自腹。こうやってちびちび金がなくなっていく…(>_ それにしても、昨日は雪が降らなくって良かった。休出していたので電車も普通に動ごいたし。

mikiさんのBlogにあった 「AOPのコンセプトとAOPのツールを一緒に論じているという反論」 というのは納得。BCI=AOPと思っている人もたまにいるし。 http://d.hatena.ne.jp/neverbird/20050116#p1

アーキテクチャ

全体のアーキテクチャ考察しキャパシティプランニングを行える人というのはどのくらいいるのであろうか?結構少ないように思えるが…どうなんでしょ。また、APだとServletの作り方、EJBの作り方、Swingの作り方というのも知らず力任せで作る人が多いような気…

スマトラ島沖地震

最新の津波の映像をみる。映画のような大津波ではなく、がれきや車をいっぱい飲み込んだ案外ゆっくりな津波。でもこんなのに飲み込まれたらひとたまりもない。津波での死者が溺死ではなく打撲の方が多いというのもうなずける。 日本のシステムが感知して今回…

JBOSS4ドキュメント

やっとでましたな。 http://www.jboss.org/docs/index#as

寒い

だめだ。外に出る気がしない。。。ちょっと仕事でもするか。。。

今日は

特にありませんでした。でもてんぱった時にあらわるチェック忘れがまた発生。うむぅ。これは改善しなければ。(>_

終電ブービー賞

[Linux]Fedora3再び これまた、うまくインストールできずに再度インストール。珍しいディスプレィだからとあきらめていたが yumで根こそぎupdateしたらまともに動くように(>_yumの設定ではまった。アップデートできねぇ〜。ネットで調べたら公開鍵がないから…

Weblogic 9.0Beta

えー、JDKもJRockitも5.0のベータ版なんて。正式版が公開されているのだからそちらをバンドルしてほしかった。管理コンソールがめちゃくちゃ変わってる…なるほどAppletをやめたのね。

箱根駅伝

今年は箱根駅伝を観にいかなかった…目茶目茶近くなのに。

Pollinateに触る

うむぅ。M2のできはまだまだですな。 まだpage flow editor は、Visualからコードを生成はできないようですし。それにしても、BeehiveのIDEなんかよりJSFのIDEをEclipsePJで作ったほうが良いよね(政治的な思惑はとりあえず無視したコメントです)。 http://…

WS-Addressing

2004/11/30にJSR 261としてJAX-WSAが出ているがApache Addressingとの関係はどうなんだろうか? Apache AddressingではすでにAPIも公開されているし、統合されていくのだろうか?