2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次のノートPC

今年こそ新PCを購入するぞということで…最低限のSpecを考えてみた(チップセット、グラフィックカードやサウンドカードは良く判らないのでとりあえず無視)。 Core Duo。Core Soloでもいいかもしれません。 メモリは1Gは最低必要。できれば2Gほしい。 ワンセグ…

先日の購入

HMVにてJazzフロアでお勧めを聞いて購入。 HUB UPアーティスト: ユッカ・エスコラ・クインテット出版社/メーカー: Stride発売日: 2006/04/16メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る Gretchen Parlato http://www.gretchenparlato.com/

ユースケサンタマリアのより面白かった。 容疑者 室井慎次 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (186件) を見る

JCE問題再び

今度は、IBMのJCEの実装で発生するらしいです。この問題、結構騒がれましたからね…IBM派の人は注意しましょう。 IBM ソフトウェア - Japan

JavaOne2006

だんだんとJavaOne2006の情報が飛ぶようになって来ましたが、Sunの方のブログをみていたらちょっと変わった事があった模様。 去年初めて参加させてもらったときには好き勝手に入退場できる感じで(これは勘違い?)内容を聞いてつまらなかったらほかの会場へっ…

はてなブックマーク

最近、はてなブックマークを利用し始めている。SocialBookmarkとしては、del.icio.usを利用していたがはてなに変更。昼間はアクセスが遅いが、結構気に入っている。でもタグが多すぎてきたので整理しないと。。。

Australian Time Zone Changes Affect Java Apps

この件は日本のSIでは影響はないと思いますが、このBlogに対するコメントにTimeZoneのデータベースをVMを変更せずにプラグインにできるようにしてほしいという提案が書かれていました。日本で同じようなことがおきれば、JVMを最新版にするより運用で対応する…

Gmailすげー

先日、USBメモリーに写真を入れるのが面倒だったのでGmailのアカウントへ送信。 そのメールをほかの場所から閲覧したら小さいサイズで表示し、ダウンロード時にはまとめてZipに圧縮されてダウンロードできるではありませんか!! ここまでやるかGmail。すご…