iPhoneのHDMI変換ケーブルをご購入。

テレワークでのTeams会議では、画面はパソコンで、音声はiPhoneにヘッドセットを繋いで会議していることが多いです(この方が音質が良い)。

しかし、発言のみで画面共有しない会議では、パソコンを使う必要ないなーと思い、HDMIのアダプタを購入してモバイルモニターに繋いで画面をみています。

スマホで会議に参加してて共有画面を大画面でみたい場合は有効ですね。

更にキーボードも繋げばチャットもできるけど。。。そこまでするならパソコンを使えば良いという結論にいたっております(あとApple のキーボードでないと英語配列になるので。)。

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Personal Computers