Windows 8 CP を VAIO VGN-SZ92PSに入れてみた

VGN-SZ92PSは、2006年発売のPCですが、Windows8CPをインストールしました。また、メモリを3G、BIOSを弄ったりしていたので64bitOSでインストールしています。ただ、SPEEDモードのグラフィックボードは壊れていたので、スタミナモードのIntelのグラフィックボードを利用した状態となっています。こんなPCでもちょっと遅いと思う程度でテストには十分な感じです。なお認識しなかったデバイスはもちろんあります。下記にその関連のメモを記載します。さすがにHyper-Vは、cpuがサポートしていない機能が必要なためインストール出来ませんでしたよ。