Servlet,Struts,Hibernateマイグレーション。

  • 先日会社でStruts1.2.7の新機能をチェックするためにサンプルを作ろうと思っていたがいっそのこと昔作ったサンプルサイトをServlet2.3→2.4 、Struts1.1→1.2.8、Hibernate2.x→3.1に移行しようと思い始めて開始してしまった(あー間違いだったよ)。
  • 確実にHibernateではまると思っていたが案の定はまっています(解決できていません)。Hibernateマイグレーションガイドをチェックしながら開始したが、どうもプライマリキーが存在しないテーブルのマッピングでデータが正しく取得できないように見える。といってもそれ以外のマッピングはまだチェックしていないのだが。。。
  • 現象としてはテーブルのすべてのデータを取得した際にListにはnullが…単純にマッピングファイルのDTDの定義を3.0に変更するだけではだめなのか… (続く)