2021-05-30から1日間の記事一覧

USB Type C to USB Type C 中継器と USB Type C to Type A にはご注意?

USB Type Cケーブルが増えてきて、Type Aケーブル探すの面倒~となりつつあるので USB Type C からType Aに切り替えるアダプタを購入してみました。 これです。【2個セット】変換アダプタ Type C メス to Micro USB オス macbook Xperia Lenovo など対応 OTG…

スマホワイヤレス充電器を購入

USB Type Cに接続するのがうざいと思い、Anker のワイヤレス充電器をご購入。 置くだけ充電は、簡単なので良いですが以下の点が気になりました。 Galaxyさまが結構発熱するので充電効率が悪そう(iPhoneさまはそれほど発熱してないかも) 急速充電ではない あ…

お手頃、肩こり解消

肩こりは、昔からひどい方なのですが(肩こりなんかなったことがないって人は羨ましいっす) オムロンでお手軽な低周波治療器があったので買ってみました。 簡単な使い方で、15分間、肩や腰などのモードを指定して、強さを決めるだけ。 確かに肩こりがちょっと…

バッファーロー版 nasne をご購入

ソニー版 nasune は、ソニータイマーが発動せず現役なのですが、そろそろ壊れるかなと思い、バッファロー版を購入して2台構成にしました。 気になったところとしては以下です。Google TVでまともに観れたら文句なしというところですかね。 ソニー版は、ACア…