Xperiaを2.1にアップデートしたらXPマシンで認識できなくなった場合の対処方法。

Xperia を 2.1にアップデートしたらXPマシンで認識しなくなりドライバのインストールを促されるがうまくインストールされない。デバッグモードにしてもインストールされないという状況。
Windows 7 ではうまくいくのでデバッグモード時のドライバをチェックすると、Sony Ericsson sa0101 ADB Interface Driverをインストールすればよいみたい。
Microsoft Update カタログサイトで、上記のドライバを検索してCabファイルをダウンロードし展開。展開先を指定してもドライバがインストールされないので直接指定して無理やりインストールするとようやく認識されるようになります。ちょっとはまりましたね。。。