パソリとApplet

  • Edyを利用してNetで買い物するときにAppletが起動しますが、EdyLibrary.dllを経由してパソリと通信しているんですね。通常Appletは、JNIを呼ぶことはできないんですがsigned Applet化することでJNIを利用することができるようです。長い間勘違いしていました。
    • ちなみにJNIは複数のクラスローダからロードすることができないので、Edyアプレットを一度ロードし、クラスローダをクリアした後(クラスローダがアンロードされるわけではありません)、再度アプレットをロードするとEdyLibrary.dllをロードできないという例外が発生します。それでDLLがわかりました。
    • JNI and Applet
    • http://wiki.osdev.info/?Edy