Bug 登録していたのが。。。Closeされた

といっても、すごく簡易なバグで、1.4.2のときに発見したものだった。なぜかVoteが3となっていて、他の人もVoteしていたらしい。私も忘れていたのだが、最近、「1.4.2_08でTigerからBackPortされているからすでに直ってるんだよねぇ。ということで再現性なしでClose」と言う感じ(全然違うか)コメントが追加されてCloseとなっていた。
Bug ID: JDK-5076788 Problems with encoders for EUC_JP_Linux

最近のJavaVMはBackportされることが多く、これはよい事なのだがBugparadeをみてもBackportに対する情報がわかりにくいことが難点だ。たとえば、Bug自体は、Mustangで発見されていて、Mustangに関する情報は載っているのだけどBackportされているTigerに関する情報はまったく記述されていなく、同じ修正なのかなぁ〜と思っていると、Tigerではどうやら一部だけ直しているような動きだったりすることがあるのだ。Backportする際には新たにBugIDを立てて、コメントしてくれると勘違いをおこさないのでうれしい。