車両故障

仕事帰りに23時過ぎに品川駅で東海道線を待ってると東京駅で車両故障だと(怒)。
20分以上も待っても、次の電車を先に行かせばいいのに、品川駅にたくさん車両止まってるからそれを臨時に動かせばいいのに全然その気配なし。寒いので品川駅で待つのをあきらめ横浜まで京浜東北線で移動。そこで再び待っていたらムーライトながらがやってきやがった。45分遅れだと。特別に各駅停車にしてやるから指定券もっていない人も乗せてやるだと。だけど座るところはないから立って乗れよだとよ(怒怒)。そもそもこの電車品川駅に止まっていたのになんでさっさと先にいかせないのだよ(怒怒怒)。ということで一時間以上も自宅に戻るのも遅れたのでした。ついでに雨降ってるし。。。災難な一日。