2005-08-28から1日間の記事一覧

先週の台風

先週の台風。19時ごろWebをみてこれはやばいと思って仕事を投げ捨て帰った。雨に濡れたくないためバスに乗り込み、電車が止まっても立っていない様に湘南ライナーに乗る。ただ、この湘南ライナー最寄り駅に止まらないことがわかり一つ前で降り乗り換え。地元…

DVD-R ,DVD+R,DVD-RW,DVD+RW

この辺の知識に疎く、どれがいいのかよくわからない。 また、ファイナライズしないと他の機器で読めないことを知らなかった。DVD-RでファイナライズしたらPCでもPS2でも簡単に起動した。 あと、うちのDVDプレーヤ(SONYのやつね)でDVD+Rをフォーマットをして…

周辺探索

久しぶりに自宅周辺を自転車で探索。西友ができたということで、チェック。たいした広さではなかった(期待はずれ)。目に付いたのはエスカレータが階段ではなく、坂の形状ということ。歩く歩道みたいにフラットな形状に角度がついた感じである。 次に噂のレ…

Jakarta FileUpload

DefaultFileItemを継承して拡張しようとしても、publicコンストラクタがないためEclipseで怒られてしまう。これは、Factoryクラスからのみしかインスタンス化させないための実装かと思う。これは,FileUpload v1.0の話で、1.1のCVSのソースをみるとこの辺のク…