2005-08-12から1日間の記事一覧

朝早く

最近、会社にはなるべく朝早くいこうとしている。この前は8時の壁を破り7時台に出社した。事業部の偉い人が「みんな早くこよーよ」って言っていたので「しょうがないなー」と始めたのだが、他の人は10時出社の人が多いのであらゆる雑音がすくなくて仕事…

SonicStage

ネットワークウォークマンを利用してから何年も経つけどSonicStageが一向によくならない。というよりもバージョン2の方が機能が豊富だったし使いやすかった。対応できるメディアフォーマットの数が増えたりしたみたいだが機能を落とすなんてありえないと思…

N901iS

前の携帯の電池がすぐなくなるようになったのと、キーが一部反応しなくなったので買い換えた(Fomaでは、カードを入れ替えるだけなので買い増すというらしいけど)。 ドラクエ2は、結構進んだ。昔よりスムーズに進むように思えるので、おそらく簡単にしてい…

ANT

うーん。classファイルがjavaクラスより新しいとコンパイルしないというjavac タスクの最大の特徴を忘れてた。。。

NTからの移行中…

会社で属しているチームのNTドメインをADMTを利用して2003へ移行している。段階的に移行中ではあるが、何点かハマった。といってもADMTよりは、知識不足やvirus scan v8 が悪さをしたためである。 まず、ADMTでマシンのユーザプロファイルを変更する際にディ…

20年…

日航機事故から20年。20年前の一週間前にちょうど初めて飛行機に乗ったのだった。その一週間後にこの事故がおきたから衝撃的だったこの出来事をさらに大きくしたことを今でもよく覚えている。もうそんなに経ったのか…今日のテレビもみてしまった。今日の毎日…