2005-05-21から1日間の記事一覧

もし海外出張するときに

もう少しネットで調べるか… 携帯→殆どかけないから海外ローミングサービスを利用すればいいか。 パソコン→とりあえず持っていけるノートがあるけどできれば新しいのがほしいなぁ。 Internet接続→iPASSがあるから大丈夫? 電圧変換→これは買わないとね。 銀行…

1999年

この年は、やはり研究でC++を利用したので殆どC++。コンパイラはVC6.0だったね。

1998年

この年は、後輩の研究を少し手伝ったのでJavaを利用したと思う。バイトでC++やASP(VBスクリプト)を使っていた。このころ(一年後?)にJava2が出たのではないかな?。すでにServletもあったとおもう。多分JRunを使ってみた記憶がある(JRunっていろいろな会社を…

1997年

研究でC++(MFC)を利用していたので殆どC++だったかな。Javaもやっていたかな。

1996年

この年や次の年は、C++とJavaを触っていたと思う。NetscapeやIE3.0ではJavaVMが搭載されていて試しにアプレットを作っていたかな。確かIE3.0のVMの方が速かったなあ。NetscapeはシマンテックのVMだったりとブラウザによってVMが異なっていて動作が変わり困っ…

1995年

この年は、Cを学んでいた。VB4.0を買って家で勉強した記憶もある。 C言語のコンパイラはTurboC/C++だったかな。

1994年

この年は、QuickBasicを学んだ。その時のOSがWindowsNTの3.5?だったかな。 でもDOS内で動いていたと思うけど…

JavaOne2005

ジャストシステムがゴールドスポンサーだ。毎年そうなの? http://java.sun.com/javaone/sf/pavilion/cosponsors.jsp

DWR

Ajaxのライブラリやね https://dwr.dev.java.net/