2005-03-19から1日間の記事一覧

データ

家と会社に同一のデータを持つのがいやなので、ネットワーク上で外部記憶としてストレージを持っておきたい。それを会社でも家でも携帯からでも検索できるようになればとっても楽なのだが。たとえばWikiのデータを会社と家で同期しているのであるが、やはり…

Googleデスクトップ検索

今までは、namazuを利用していたかが使えるのか試すためにインストール中。同様にIndexを作る時間が結構かかりそうだ。

大阪再び

水曜日、朝5時17分に地元から電車にのり新横浜を経由して新大阪へ。9時には新大阪に到着。2時過ぎには新大阪を出5時過ぎには会社に戻ったのでありました。。。 ちなみに大阪はとても暖かく、大阪城がある公園では梅が綺麗でした。

Googleデスクトップ検索その2

Indexの完成に後25時間必要らしい。。。Indexの追加はPCが利用されていないときに動くのであまり気にならない(ただIndexの作成中にソフトを使い始めるとすぐにIndexの作成が停止できないらしく負荷を感じる)。また、開いたメール、Web、WordやPPTなどのフ…

腰痛

同じ部の人も腰痛発生。ヘルニアらしい。腰痛菌があるのではないか?なんて思ったり。。。腰痛はどちらかというとディスクワークの人が多いそうだ。椅子に座って腰に負担を掛けてしまうというのが理由らしい。