2005-01-16から1日間の記事一覧

アマゾンでいままで俺はいくら買ったんだ…

「××さん、¥ 86,043 で商品が売れます! Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?」 って。。。売れる商品のチェック。。。331点も買ったのか…いや違う。これは、Amazonに登録した「持っている商品」の数だな。。。といってもこの5年で300冊以上の本…

mini mac

PC

ほしい。。。でもディスプレィがないので(買っても置く場所なし)躊躇。最初からNetWorkインストールができて、リモートで接続ができるのならいいのにぃ。

MLで喧嘩しているの観察する

たまにMLでけんかモードになるのをみかけるが(こんな書き方したら相手が絶対切れるって思わないのかなぁ)、このときはたいていメール内容の論理展開がおかしいとかあら捜しになりますよね。でこれチェックするとロジカルシンキングの勉強になるとか思った…

達成率

GT4

まだ10%いっていないのはやはりへたっぴってことですか?

寒すぎて

家から駅に行くのもバス、最寄り駅から会社行くにもバス。帰りは、家までのバスがないからタクシー自腹。こうやってちびちび金がなくなっていく…(>_ それにしても、昨日は雪が降らなくって良かった。休出していたので電車も普通に動ごいたし。

mikiさんのBlogにあった 「AOPのコンセプトとAOPのツールを一緒に論じているという反論」 というのは納得。BCI=AOPと思っている人もたまにいるし。 http://d.hatena.ne.jp/neverbird/20050116#p1